つむぎ便り

本日より今年のデイケア開始です

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

お正月休みも終わり、今日の岩見沢は降り続いた大雪で除雪に追われている人もたくさんいると思います。
そんな中でも皆さん元気に笑顔で来てくださいました。

車が一回り大きくなるくら積もっています

いつもよりも道幅も狭く、時間はかかってしまいましたが、無事に皆様をお迎えできました。
今日はまだお正月気分も残っているので、デイケア内もお正月ムードです。
お昼ご飯も、当院の栄養課の職員から心を込めた手作りのウサギ付きでおもてなしさせていただきました。

お雑煮のお餅は、お餅風ムースを使って、キザミ食の方でも食べられるように工夫しました。
かわいいウサギの箸置きやウサギ達磨は表情やほっぺの色が全部変えてあります。
利用者様には、「持って帰るね」「母さんに見せるね」と大好評をいただけました。

お昼ご飯の後は、福笑いです。
一人ではなかなか難しいところも、協力して楽しんでいらっしゃる姿も見られました。

福笑いと言えば定番のおかめとひょっとこです

つむぎでの初笑いもたくさんいただきました。
今年も季節の行事を取り入れながら、たくさん笑って健康になっていただけるように工夫をしてまいります。

今年も皆様にとって幸多い1年になりますように。

デイケアつむぎでは、随時見学を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。