面会制限一部緩和のお知らせ

新型コロナウイルス感染症防止対策の為、長期に渡り面会禁止となっていましたが、新型コロナウイルス感染者の減少傾向を踏まえ、1月10日(月)から面会を一部緩和することと致しました。
尚、今回の面会制限の一部緩和に伴いまして、条件つきとなっておりますことをご了承ください。

【条件】1,2どちらも満たしていること
  1.入院患者様と面会者様がどちらもオミクロン株対応の新型コロナワクチン接種済みであり、且つ接種後1週間を経過していること。
  2. 面会者様の新型コロナワクチン接種証明書等を面会時ご持参できること。

【面会制限緩和内容】
  1. 平日のみの完全予約制です(電話等によりご予約下さい)
    ※12月26日(月)より予約受付開始となります。
  2. 前日までにご予約下さい(但し、前日又は前々日が土・日・祝日は受付できませんので、直近の平日午後5時までにお願いします)。
  3. 面会時間帯は平日の午後2時~午後4時とします。
    但し、第1病棟に関しては午後3時~午後4時の間とさせていただきますのでご了承下さい。
    ※予約時間を過ぎた場合は、面会をお断りさせていただく場合がございます。
  4. 一家族2名まで、最大10分とします。
    ※面会時は原則パーテーションを挟んで対面で行うようご協力をお願い致します
    (尚、原則看護職員が面会に立ち会うことをご了承下さい)。
  5. 面会場所は、2病棟及び3病棟は1階第2診察室、1病棟は1階詰所の面会室となります。
  6. 面会前に新型コロナワクチン接種証明書及び検温と体温の確認をさせていただきます。
    ※風邪症状や体調の優れない場合は、面会を控えていただきます。
  7. マスクの着用をお願いします。
  8. 食べ物の差し入れがある場合は病棟スタッフはお声がけください。    

尚、今後の感染症の動向により、予告なく面会を原則禁止とさせていただくことがありますのでご了承下さい。

本件に関するお問い合わせ先
 医療法人緑光会 野宮病院 事務
  TEL 0126-22-3731