初めての方

初めて受診される方のみは予約制となっております。必ず事前にご連絡頂けますようお願い致します。
また、入院をご希望の場合には、空きベッドの兼ね合いでご希望に必ずしも添えない場合がございます。

受付時間:9:00~17:00 (土・日・祝日除く)

診料案内

午前
9時〜11時
認知精神認知精神内科認知精神認知精神認知精神内科

認知:認知症外来 精神:一般精神外来  内科:内科外来

※時間は受付時間です。
新規の方は予約制となっておりますので、あらかじめお電話でご予約お願いします。

休診日:土·日·祝日および12/29~1/3、その他病院が定めた日。

医療相談室のご案内

こんな心配や不安を一人で抱えてはいないでしょうか?

  • 精神科に受診したいが、周りの目が気になる
  • 病気になってしまったが、今後の生活や医療費などが心配
  • 家族が病気になったが、これからどう関わっていけばいいのかわからない

当院には患者様やご家族の受診相談、金銭面での相談、入退院の相談、年金や介護保険や生活保護などの制度の悩み事についてお気軽にご相談ください。よりよい生活を実現できるようお手伝いさせていただきます。
ご相談の際には、事前にお電話等でご連絡いただくことでスムーズなご案内ができます。

電話番号:0126-22-7388(医療相談室直通)

他院に通院の方

他院に通院中で当院を受診を希望される際には、前医からの紹介状をお持ちいただけますようお願いします。
もしお持ちでない場合には、当方より事前に紹介状をお持ちいただくようにお願いする場合がございます。
これまでの経過や処方内容を把握することは、診療をより良いものにするために不可欠であるため、ご理解ください。

午後の診療について

午後の時間帯、医師は病棟や外勤の業務に就いており、原則行っておりません。
但し、通院中の患者様のご相談は随時受けております。また、初診の緊急の受診のご依頼は、必ずしもお受けできるとは限りませんが、まずはお電話にてご相談ください。

診断書料金表

文書名診断書料金
自立支援医療(単独申請)3,300円
精神障害者保健福祉手帳(単独申請)5,500円
自立支援医療・手帳(同時申請)6,600円
年金(初回)8,800円
年金(2回目以降)5,500円
成年後見用診断書3,300円
入院証明書(生命保険)5,500円

道路交通法における診断書、狩猟免許に関する診断書など、その他診断書については、事前にお問合せ下さい。

お気軽にお問合せください
受付/9:00~17:00土・日・祝日除く