栄養課よりお知らせ

特別メニューを提供しました

先日、第1病棟と第2病棟でお昼に特別メニューを提供しました。
昨年に第3病棟で提供した際には患者様に大変好評をいただきましたが、第1病棟と第2病棟は高齢の方や普通食を召し上がれない方が多い為、それでも喜んでいただけるようにと考えたメニューになっています。

彩りよく、かわいらしい盛り付けが好評でした

メニュー内容
  ・キーマカレー   ・サイコロステーキ  ・ポテトサラダ  ・プリンアラモード
となっています。
キーマカレーには☆型のニンジンとスクランブルエッグを乗せました。
サイコロステーキと組み合わせて召し上がっている患者様もいらっしゃいました。
デザートは、キザミ食の方でも食べやすいようにプリンアラモードです。
いちご・バナナ・キウイ・みかんなど、たくさんのフルーツが乗っていて大好評でした。

患者様が笑顔で食事を楽しんでいただけたので、とてもうれしくなりました。

これから少しずつあたたかくなって、病院の庭でお散歩なども楽しめる季節に変わっていきます。
体力をつけるためにも、たくさん食べて健康になっていただくお手伝いができたらいいなと思っています。