つむぎ便り

一足早いクリスマス

デイケアつむぎでは、今週12月19日~12月23日までの5日間、クリスマスイベントを開催しました。
1日だけだと、曜日によって参加できない利用者様がいらっしゃるので、月曜日から金曜日まで1週間毎日クリスマス会を開きました。

午前中はプログラムを行い、午後からはビンゴ大会です。
利用者様たちもサンタ帽やカチューシャを身に着けて、楽しそうに参加されていました。
自分のビンゴカードにある数字が開くと、とてもうれしそうにされていました。

スタッフが扮するサンタガールは賛否両論あったみたいですが、ビンゴ大会は大成功で幕を閉じました。
今週は、お昼ご飯もちょっとこだわっています。
メニューもそうですが、栄養士から、クリスマスメッセージカードも一人一人におつけしました。

クリスマスメニューで、紙ナプキンもクリスマス仕様です。手前にあるのは手作りのメッセージカードです。

岩見沢は雪も多く、これからどんどん寒くなっていきます。
冬場は高齢の方にとっては特に外に出るのが大変な季節です。
さらに、コロナウイルスに加えてインフルエンザも流行が予想されるので、感染対策は気を抜けません。
つむぎに来ているときは、外の寒さも除雪の大変さも忘れて楽しんでいただけるよう、これからも努力していきます。

デイケアつむぎでは、見学は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。