つむぎ便り

活動報告

11月の活動プログラム

日ごとに寒さが強くなってきましたが、みなさん元気にデイケアに通ってきてくれています。
スタッフも利用者様の体調の変化に敏感に気付けるように日々気を配るようにしています。

さて、今月末にはハロウィンがありますが、高齢の方たちにはあまりなじみがないので、今年は仮装などは見送りました。
来年以降、もし声があがればハロウィンパーティーができるかもしれません。

手作りボードで気分だけ出しています。

今月はお誕生日をむかえる利用者様がいらっしゃるので、手先の器用さに定評のあるスタッフが手作りのプレゼントをご用意しました。

ささやかながら、お誕生セレモニーを行い、お誕生日の方にお渡しします。
年を重ねるごとにお誕生日を祝う機会が減っていきますが、やっぱりお祝いしてもらうのは嬉しいので、喜んでいただいています。

見学はいつでも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。