つむぎ便り

活動報告

10月の活動予定表

先日からデイケアに来ていただいている皆さんで作成したカレンダーが完成しました。
秋らしいちぎり絵で、とてもきれいなカレンダーになりました。

おいしそうな秋の味覚が満載です。

朝の体操は手作りの棒を使った体操です。
棒には赤、青、黄色のテープが巻いてあるので、声をかける時にわかりやすくなっています。
少しでもみなさんが声掛けに戸惑う事なく楽しく体操できるように工夫しています。

体を動かした後はみんなでカラオケをしたり、プログラムは続きます。
午前のプログラムの後はお食事の時間です。

下の写真は常食の方のものですが、キザミ食など、その方に合った形態のお食事をご用意しております。

今日のメニューは【かき玉にゅうめん、肉シュウマイ、うまい菜とツナのマヨ和え、ケーキ】です。

皆さん美味しそうに召し上がっていました。

午後のプログラムはゆったりと座っておしゃべりをしながら作品を作ったりするものが中心となります。
疲れてしまっても、ベッドも用意していますので安心してお休みしていただけます。
看護師は常駐していますが、医師も1日に1度は訪問しますので、急な体調の変化にも対応できます。
病院とは廊下でつながっているのでその辺もご安心していただけると思います。

これからも活動の様子や作品などを不定期ではありますがお届けしていきます。

見学は随時受け付けておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。