夏祭り

7月19日に、第3病棟にて夏祭りを開催しました。
フランクフルト、お菓子、かき氷など、患者様はおいしそうに食べております。

職員手作りのお神輿です。凄いクオリティです。

お神輿の中にお菓子を入れ、患者様一人一人に取ってもらっています。
何が当たるかな?

ゲームもしていきました。
まずはスタッフがホワイトボードに絵を描いて、何を描いているか当てるゲーム。
出されたお題によっては、苦戦するスタッフもいました(笑)
絵心が問われるゲームとなりました。
ちなみにこれは何を描いているでしょう。

〇×クイズもしました。主に祭りに関係するお題でクイズをやりました。
ひっかけクイズもあり、みんな中々苦戦していました。

ここで問題です。ラムネの中に入っているガラス玉は、ビー玉という名称である。〇か×か。
正解は、 、 、 ×
ビー玉ではなく、エー玉と呼ぶそうです。
これには患者様みんな、ひっかかってしまいました。

北海道も暑い日が続いておりますが、熱中症等には気を付けながら、患者様には安心した入院生活を送っていただけるよう、頑張っていきたいと思います。